「パワースーツ(パワーアシストスーツ)が気になっているが高価なので踏み出せない」
「なるべく安くパワースーツを導入したい」
とお悩みの方も多いでしょう。
パワースーツはレンタル可能ですので、購入前に使用し体感を得て、導入コストが無駄になるリスクを回避できます。
また、障がい者補助金を利用すれば、コストをかけずにJ-PAS fleairy(ジェイパス フレアリー)が導入可能です。
今回は
『パワースーツのレンタル方法・レンタル料金』
『コストを抑えてパワースーツを導入する方法』
『障がい者補助金とは』
『J-PAS fleairyが介護用パワースーツといえる理由』
を2回に分けて解説していきます。
この記事を読めば、パワースーツのレンタル方法や障がい者補助金の概要がわかり、導入コストを大幅に削減できます。
パワースーツはレンタルできる!
パワースーツは安価なものではないので、いきなり購入に踏み切れる方のほうが少なく、ほとんどの方が事前に試してみたいと思われるでしょう。
J-PAS fleairyも、訪問によるデモやウェブ上での商談のあと、商品体験の機会としてお試しレンタルが可能です。
では、J-PAS fleairyのお試しレンタル方法とレンタル料金を紹介します。
レンタル方法
J-PAS fleairyをお試しレンタルする流れは、たったの3ステップです。
- お客様よりデモ依頼
- 訪問やウェブ上でJ-PAS fleairyの紹介・体験
- お試しレンタルにてお試し
デモのご依頼は画面右上の専用フォームからお問い合わせいただけます。
機体の空き状況によっては、訪問デモによる体験からウェブ上でのご紹介に変更となる可能性もありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
レンタル料金
J-PAS fleairyのお試しレンタル料金は無料です。
お試しレンタル期間は3〜7日程度の短期貸し出しとなります。
お試しレンタル期間中では、次のような介護の場面で、J-PAS fleairyの使用感をお試しください。
- オムツ交換
- リネン交換
- 入浴介助
- 移乗介助
- トイレ介助
機体の空き状況によって貸し出しできる期間が若干変動する可能性もありますが、3日間ほどあればJ-PAS fleairyの効果を実感していただけることでしょう。